2016年12月23日金曜日

【 自力整体 ・ スピリチュアルなこと 】


☆3月から11月までのナビ養成研修期間中には

【 骨格や筋肉のしくみ ・経絡のこと ・ 心を整えるはなし ・ 体を整える食べ方・ 実技 ・ 教室運営 ・ 人に何かを伝えるコツ 。。。。】


毎回とても、もりだくさんのワクワクする学びがあります。

研修後には、みんなエネルギー値がすごく高まり、カラダも心も最高に整います。




☆  去年の11月の養成研修最後の日に、師匠の矢上先生は仰いました。

『 僕は、40年近くこの自力整体というものの為に、一生を費やして 歩んできたけれども

自力整体がね、単にカラダの不調を改善する。 心を整える。。。。。

それだけでは、ないんだよね。。。。

ここまで、僕が自力整体に のめり込み 続けてこれたのも、スピリチュアルなことも

大いにあるからだよ。 』



矢上先生のお話しの中には、自力の神様 と いう言葉が時々出てきます。


自力整体 と スピリチュアル

何がどうなって どうなると 自力整体。。。。。スピリチュアル??

と聞いた当初は、不思議な感覚でしたが。。。



一年間、ただひたすらに自力整体の自分の教室 《 ことりの庭 》 から

自力の人の輪が広がることを願い発信をつづけて。。。


自分でも気づかない間に、かたく ・ 凝り固まり ・ ゆがんでいたカラダと心を

整える日々をつづけていましたら。。。


自力整体 と スピリチュアル  ゆっくりわかって きました。


自力整体で、自分のカラダの感覚に身を委ねるということは、

自分の内側にいる 内在神 の声 を聴くということであり



自力整体の実技を行う時に、自分のカラダに

『 痛くはないか? 』  『 心地は良いのか?』

『 これ以上すると壊れるのか?』

と たずねることが、自分の中にいる神様と対話することで

とてもスピリチュアルなことなんだなぁと。。。


外身の自分と、内側の神性の部分が ちゃんと対話ができて一つに繋がってくると

ドンドン自分の周囲の状況が、自分にとって都合の良い状況に変化してきます。


そして、これまで生きづらいなと感じていたことも、全て意味があることに気づきます。




何かを 嫌だと感ずる その感情も。。。

何かを とても辛いと感じる  その感覚も。。。

すべてが、自分が本当の自分。

内側にいる、小さいけれども強いエネルルギーを持っている 内なる自分とを

繋げてくれる 必然なこと。

大自然からのプレゼントだと思えば
慌てることなく。。戸惑うことなく。。。


静かな部屋で、自分のために 自力整体をすることが

どれだけ意義があり、スピリチュアルなことなんだんぁと。。。


気づく 2016年の年の瀬です。


《 自力整体ことりの庭 》 公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿