2017年1月6日金曜日

【自力ナビの仕事】

自力整体創始者である師匠 矢上 裕先生から
【自力整体公認ナビゲーター認定資格証】を
今年も頂くことができました。

有効期限は一年間です。
これで2枚目の認定証です。



☆ 3年前、自分の体が交通事故の後遺症で
首・腕・背中の痛みがつづき
とても動かし辛かったのが
自力整体のおかげで
病院や いろいろな治療でも
改善されなかった症状が良くなりました。

そのことがきっかけとなり、自力整体を
深く知りたいと思い
ナビ養成研修に行き始めたのは2年前です。

☆ 自力整体の学びを深めていくうちに
事故の影響であった 体の痛みだけが
改善されたわけでは ありません。

便秘・坐骨神経痛・左鼠径部の痛み・眼精疲労・頭痛・便秘・肥満・冷え。。。
長年、あたり前の様に 付き合っていた
身体の不調が どんどん消えていきました。



☆ 気づけば。。。

* 自分の気持ちを抑えていて、いつも何かに腹の底では ムカついていた性分

* いつも あくせくしていた性分

* 未来に不安を感じやすい ネガティヴ思考

なんと性格や考え方まで変化して、
2年前と比べたら、化粧も着飾っているわけでも無いのに、随分と 見た目も、毎朝測る タニタの対組成計の体内年齢も、ぐんと若返りました❗️❗️



☆自力整体ナビのお仕事をして、私自身も 教室に通ってくださる生徒さんも健康でニコニコな毎日へと 導いてくれる【自力整体】

☆ 今年は《ことりの庭》からも、来年度17期ナビ誕生に向けて 羽ばたこうと準備中の 《ことりの仲間》も3人います∧( 'Θ' )∧

【 からだや心の不調を癒し
生き方まで大きく変化する 自力整体 】

2017年。もっともっと真摯に
自力の道を精進していこうと決意する朝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿