2017年5月24日水曜日

【馬には乗ってみよ】

①『馬には乗ってみよ、人には添うてみよ』

昔からの諺にありますね。

これは馬の良し悪しは
実際に乗ってみなければわからないよ。

人は付き合ってみなければ
その人のことは 何もわからないよ。

本当のことを理解するには
何事も自分が直接経験していくことが
必要だよという意味ですね。。





②馬は目の前に 大好きな人参がぶら下がっていると。。
ドンドン 前へ。。前へ。。
わき目もふらずに、全速力で突っ走りますね。
馬。。単純です!σ^_^;





命を懸けて走る 競走馬は
牧場で のんびり草を食べている馬より
過酷なレースや 練習による
ケガや 病気になる リスクが高く
平均寿命は短いらしいし。。


命があっても。。
ケガや病気で予後不良と判断されれば
安楽死させられるケースも珍しくないらしい(๑˃̵ᴗ˂̵)






いつもは『小鳥が。。ことりの。。』と言ってる私ですが、
何を隠そう 実は、ウマ年!

それも、、、『60年に一度の、、丙午の牝馬です』
『丙午の女は、とても気性が激しくて 夫の命を縮める』という迷信がある \(( °ω° ))/

その。。特別な60年に一度しか生れない 珍しい馬の私は。。
自力整体の教室《ことりの庭》を主宰しています。
馬が開く。。小鳥の庭です🍀

その特別な60年に一度の。。珍しい馬から お知らせです‼


②目の前に、、人参かあっても。。一目散に走り続けるのは止めて。。。
五十路になった 牝馬は。。。
『ゆっくりと、人参のある場所まで歩いて行くよ』 と 呟いています。



③子育てや。。親の介護。。仕事。。
一生懸命 がんばり過ぎて。。神経をすり減らして。。
病気や 大ケガも経験したけど。。

ピンピンコロリと 天寿を全うしたいから
『競走馬やめて、のんびり草場で草を食べてる馬になるよ。
走りたいときは、走るけど。。
自分のペースで、生きていくよ。』 と 呟いています。



その。。穏やかに淡々と生きることを選択した
丙の牝馬の主宰する 
自力整体の教室の体験会が。。。
『6月26日(木)に津幡町庄のサンライフ津幡で
AM10時から始まるよ!体験料は 500円で。。
ワンコインで自力整体を味わえるよ!』
と 呟いています。


①『馬には乗ってみよ、人には添うてみよ』 と 呟いております。



がんばり過ぎて病気や 大ケガをしてカラダを壊した じゃじゃ馬は。。
自力整体と出会い。。
すっかり健康を取り戻した。。
60年に一度の 珍しい馬は。。


ことりの庭で。。小鳥のさえずる声の中で。。

樹々の匂い
花や葉っぱの揺れる音
太陽の温かさや さわやかな風。。を感じて。。


すこしづつ。。穏やかな牧草馬に変化して。。

今 ここ。。生かされていることの 不思議を。。
今 ここ。。生かされていることの 意味を。。

大きな カラダなのに
実は とても怖がりで 
とても傷つきやすかった馬でしたが

だんだんと。。
しなやかな自信と 強さを取り戻し。

小鳥のさえずる 静かな庭で。。
内なる小さな馬に 問いかけながら。。

ゆっくり。。今を。。味わっています。

《自力整体ことりの庭》公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿