2017年5月7日日曜日

【 気づきの整体 】

治癒活性運動 である整体

分ので 自分の体の不調を整え整体

神経のバランスを整え 免疫高め整体

自分の体の声を聴き 生命維持を強化する整体

分の姿勢や 心の癖に 気づくを育て整体



自力整体を考案したのは。。
鍼灸師であり 整体治療師であった 西宮市の
今年64歳になられた 矢上 祐氏です。

20代〜30代は ヨガ指導者であった矢上氏が
ヨガの知識や経験と 東洋医学の考え方をベースに、自力整体は創られています。

現在も、自力整体を矢上先生が直接、 西宮市のお風呂屋さんの二階の教室で 指導されています。



わたしは、週5日。。《ことりの庭》で
生徒さんと 共に自力整体を行ない
教室のない日も、昼でも夜でも。。

気づけば、自分で自分の体を ほぐしている。

何かをしている時や、ボッーとしている時に
気づかないうちに ゆがんだ姿勢になっている
自分に気づき、正しい姿勢を確認している。




私が自力整体と出会ったのは35歳の頃で

自分のカラダは 自分でまもる。まもれる。

とハッキリ気づいたのは。。五十路前で。。
今は、五十路になって一年過ぎた。




もし あなたが身体の不調や 痛みをお持ちなら
勇気を出して 自力整体教室の扉を開けてほしい

もし あなたの周りに
身体の不調や痛みで 悩める人がいたなら。。
自力整体っていうものがあるよと 伝えてほしい




自分で気づき。。
身体の不調や痛みで悩んでいる
狭い自分の部屋から出てきてほしい。。


自分で気づくしかないのですよ。。

すべては自力。

すべては自分の意識。




ことりの庭は、今日も温かな光が満ち溢れて。。

自分のカラダは 自分で守る
気づけた人との 出会いを楽しみに。。

穏やかな時間が。。
ゆっくりと流れています。


《自力整体ことりの庭》公式サイト









0 件のコメント:

コメントを投稿