2016年1月22日金曜日

【 首のつまり解消 自力整体 】


寒い日が続いています。
寒いと首をすくめ 背中を丸めて
少しでも体温が下がらないような
姿勢をとりがちです。


頭の重さは、体重の約10%前後。
5㎏〜7㎏のボーリングの玉を
いつも細い首の上に
乗せているのと 同じ状態です。

首が肩より前に出て 猫背の姿勢は
想像以上に 肩や頚椎に
ダメージをもたらせます。

あなたの頸や肩は、大丈夫ですか?



自力整体は完成形ではなく
日々研究され 進化し続けています。

先日 行われた自力整体の研究会では
頸のつまりと 背中のコリの改善に
驚くほど効果的な
横向きでの実技を 学びました。

立ち姿勢でも、座り姿勢でも
重たい頭が 首の上にある状態では
重力もあり 首や肩は
なかなか ほぐれにくいのですが
横向き姿勢を取ることで
首のつまりも 背中も
同時に ほぐすことが可能です。



   『 信じるな。疑うな。確かめろ。』
               そんな 自力の世界を 
               あなたも  ぜひ一度  
               体感してみませんか?
     
       金沢市諸江町 スタジオSeriにて
       初回 無料で 体験して頂けます!




        『 自分のからだは 自分で守る』
        あたたかな エネルギーに満ちて
                  《ことりの庭 》は
             いつでも そこにあります。


  自力整体《ことりの庭》公式ホームページ








0 件のコメント:

コメントを投稿