2016年11月1日火曜日

【 26日は ありがとうございました 】

矢上先生へ



26日は、教室に参加させて頂き ありがとうございました。

水曜日の実技は、肩・肩甲骨・胸椎に ものすごく効きました。

胸椎へのアプローチが繰り返し、繰り返し。

90分の始めと終わり、壁際に立ち腕を上げる。

はじめは腕を壁につけることすら難ありの人でも、実技を終えた後には、

爪までパチンと 壁につくように変化している姿には、ナビをしている私自身も 驚いています。



カラダを反らす時に、目をシカッリと 見開いて 天井から、ドンドン後ろを見るように。

目玉を シカッリと動かす様にと 声をかけています。


目玉が動きやすくなった分だけ、肩甲骨の動きも改善し、肩こりが軽くなります。


カラダが楽になることを体感できると 何かといちいち  『 あーだこーだ 』
と言っていた生徒さんも 素直に変化しています。


つくづく カラダと 心は繋がっているんだなぁ と思います。


今日は、横浜研修に 《 ことりの庭 》 からも、生徒さんが参加します。


これからも、しかっり自力の人が増えるように

楽しみながら 精進します。


石川県  鉢川 咲恵子


《自力整体 ことりの庭》公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿