2016年7月17日日曜日

【なぜ自力整体で痩せるのですか・・?】

【捻る】という状態は、弱い部分を捻ることによって、強化する為の変化であります。 
胸郭や骨盤を捻って 斜に構えることは、強い自分に見せる為の所作であり《わたしは今、戦闘モードですよ。》と周囲にアピールする姿勢でもあります。


戦うには 多くのエネルギーが必要です。
そのエネルギーは 食べ物の栄養から、カラダに取り入れられます。




【カラダに歪みや捻れがあると、筋肉はたえず緊張状態となります。そのせいで、脳は戦いモードなのだと勘違いして、エネルギーを蓄えようとし、食欲が増進します。お腹が空いている訳でもなく、無性に食べたくなる 異常食欲です。】

カラダが捻れて、背骨の歪みを自覚している人。
水飲んでも太るのよ〜
っていう人。なかなか痩せない あなたの太る原因は、わかりましたか?


カラダが 歪んだままでは、戦闘モードを解除することは出来ません。

私 カラダが歪んでいます』と自覚する人は、 自分は交感神経優位となっていて、戦闘モードであるということに 気づきましょう。





自力整体は、骨の周りにある筋肉を 心地よいと感じる刺激の強さで、ゆさぶり ほぐしていきます。
その後の実技で、前後・左右・上下に捻れてしまった 胸郭や骨盤の位置を、本来あるべき正しい位置に戻していきます。

* カラダの捻れが改善すると、戦うモードの脳の状態が、リラックスモードへと変化します。

* 脳から《戦いのためのエネルギーが必要》として出されていた指令が解除されます。

* 食欲は収まり、カラダは 脂肪を蓄えることをしなくなります。
ダイエットを目的としていなくても、ベストな体重に近づいてきます。


 【脳もカラダも脱力しリラックスしていること= 免疫力が高い=自然治癒力の高い状態です。】



自力整体を行うと、不眠であった人が熟睡できるようになるのも、戦闘モードであったのが、解除されたということの現れです。






【カラダを整える。心も整える。
戦闘的であった者が 穏やかな者へと変化し
生き方さえも 整っていく自力整体。】




人生80年。いや、もっと生きるかも知れません。

心♡も健康。カラダも健康。
イキイキとした毎日。
幸せだと感じることのできる、穏やかな人生。


【自力整体は 
私達が 痛みや不調のない毎日を送れるようにと
考案された 叡智あふれるメソッドです。】


あなたの残りの人生。
スッキリとした穏やかな人生を送るためにも。
日本全国各地、あなたの家の近くにある 自力整体の教室の扉。
勇気を持って開いて欲しいと
《ことりの庭》より今日も願います☆ ∧( 'Θ' )∧



《自力整体公式サイト》

《自力整体ことりの庭》公式サイト






0 件のコメント:

コメントを投稿