2016年7月26日火曜日

【自力整体との出会い】

私自身は 今から15年前の30代半ば、腰痛で困っていました。
『腰痛改善に 何か良い本はないかな?』
と 本屋に入って、直感でこれ良さそうと思い 自力整体の本を買いました。
本の写真を頼りに、ヨガの様な動きの自力整体の実技を行うと、あっさりと腰痛を治せた事がきっかけで自力整体のファンとなりました。

Amazonで 自力整体の本を検索すると、矢上先生の著書は今までに、20冊以上発刊されています。

☆カラダの痛み・不調の改善・予防【整体法】
☆ダイエット効果・内臓を疲労させない 食べ方【整食法】
☆幸せだと感じ 未来に希望をもてる心のあり方【整心法】



自力整体は 単にカラダを 整えるだけが目的ではありません。
【心もカラダも 健康で幸せに生きていくための エネルギーワークです。】
それも誰かに頼るのではなく、自分のことを一番よく知っている
【自分自身で、自力で行い 整える メソッドが 自力整体法・整食法・整心法です。】



高齢化が急速に進み、膝や股関節に 不調のある人もとても多いですね。
28年を経た自力整体。今年に入って 大きく進化中です。

ヒザなどに不調のある人も、健康な人と共に、劣等感や苦痛を感じることなく自力整体を行えるように、カリキュラムが 大きく変化しています。(^。^)

一生現役。介護不要の人生目指して

《ことりの庭》は 
自分のカラダは 自分で守る
そんな仲間と共に
いつでもそこにあります。

《自力整体ことりの庭》公式サイト








0 件のコメント:

コメントを投稿