2017年4月9日日曜日

【 ことりの庭 という名前 】


ことりの庭にある モクレン

去年は、3月はじめに 咲いていたのですが。。

今年は 4月。
サクラの開花に合わせるように。。。
薄紫色の花が いっせいに 開きはじめました。



下手っぴに鳴いていた ウグイスも とても上手に

『 ホーホケキョ ♪』

と 周りの林の中で 歌っています。


近頃は。。

『 ピー・ルリルリリ~~♬ 』 

 『 チュピ・チュピ・チュピ~~♪』

とても美しい小鳥の 鳴き声も 聞こえてきます。。


自力整体の教室の間にも。。お部屋の中まで。。

小鳥たちの 歌声が 聞こえてきます ♬





《 ことりの庭 》という教室の名前は。。
ここに引っ越ししてくる前。。

二年前に、私がつけた名前です。



前に住んでいた 家の庭に。。

ゴジュウカラや、メジロや、キジ鳩が。。

庭木に咲く花の蜜を吸いにきたり。。

巣を作りにきたり。。。



三年前の事故後。。
家で引きこもっている時に。。

部屋の中から。。
飽きることなく 何時間も眺めた。。。

小さな鳥たちが 一生懸命に 今を生きる

その一つ一つの営みに。。。

どれほど。。励まされたことか。




小さな命。。

その小さな命の織り成す。。

今を 生きるための営み。。。

毎日 窓から。。朝から 日が暮れるまで眺めて

随分。。癒されました。。。





18歳の時、私を育ててくれた大好きだった オババ。。。

オババが死んで。。お葬式から 帰ってきて。。

泣きつかれて。。ボッーと。。。。

家の外で 飼っていた。。
雑種の 桃太郎という犬の頭を撫でていたら。。

スズメが 『チュンチュン』と 桃太郎がいるのに。。

私に近づいて来てくれました。

そのスズメが 荼毘にふした。。。

オババに思えて。。

『 サッチ。。オババは 鳥になったよ』と

やって来てくれた様に感じました。



こうして ブログを書いている間にも 今度は。。

『 ツピ。。ツピ。。ツピ。。。』と

また違う 小鳥の鳴き声が聞こえてきます。



【 ことりの庭 】

この名前に決めて。。良かった。

すべては 自分のイメージ通り。。

イメージ以上に。。。。。。。。。。。。。。。

色々なことが 引き寄せられている。。。


三年前の サクラの咲く頃の事故は。。。

大きな 大きな。。大自然からの。。。

贈り物だった と思います♡



そして 私の周りにきてくれる 小鳥たちは。。

私に 色々なことを 気づかせてくれる。。

先生であり。。

壊れやすい私を。。。 励まし 導いてくれる。。。

大切で 可愛らしい セラピストさん ♬



 【 自力整体ことりの庭】

すべては 必然。。

すべては 自分の意識。。

。。。出会える 奇蹟に感謝。。。


《 自力整体ことりの庭 》公式サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿