2016年5月20日金曜日

【裸眼生活体験はじめました】

自力整体の研究会の参加のために、サンダーバードの中です。

毎月、西宮まで出向いている私ですが、今回はいつもと違うことが一つあります。
  

中学時代からの超ど近眼の私ですが、今日から5日間【コンタクトレンズも眼鏡も、視力を矯正する物を一切持たない】生活に突入しました。(°_°)


私の成人してからの裸眼視力は、左右とも0.02か0.03。視力検査の一番上の◎の切れ込みを見るのに、イスから降りて前へ前へ歩いて行かなければならない人でした ( ? _ ? )


1年半前、初めて参加した自力整体の研修で、考案者矢上 祐先生より「裸眼で、眼筋をほぐして 眼筋を鍛える生活を行えば視力は回復する」と教えて頂きました。


36年続いたコンタクトレンズ装用生活を止め、必要な時だけメガネを使う。
そんな生活をしていましたら、半年後には0.3まで視力が回復していました。

前回の視力検査から丁度、1年です。
今日から 火曜日までの 5日間。
自分の裸の眼だけが頼りの裸眼生活。

5日後の火曜日、地元の石川県に帰って来たら真っ先に、駅前にある「たなべ眼科」さんに寄って、視力検査をしようと計画しています。



【じぶんの目玉は じぶんで守る】
∧( 'Θ' )∧  ことりの庭の先生は、只今 
じぶんの身体で 確かめております。



《自力整体 ことりの庭》公式サイト



0 件のコメント:

コメントを投稿