2016年10月10日月曜日

【 ありがたいこと 】

自力整体の教室 《ことりの庭》を 始めて
もうじき 1年半になります。


当時住んでいた 斜め向いのお家に住む
ママ友に 1番初めに声をかけ
ナビ養成の宿題の一つ、
誰かに自力整体をナビゲートする課題の
お相手を してもらったのが 
手芸の得意な ママ友 K恵さんです。



☆ K恵さん。
元気な方だと 思っていましたら
子育て期間中に 腸閉塞で何回も入院されていた
と聞き 驚きました。(゚o゚;;

斜め向かいに 18年間も住んで居ながら
仲も良いと思っていたのに
その間に彼女が病気をしていたとも つゆ知らず。

ご近所に居ながら 
何も力になってあげれなかった自分に
愕然としました。


☆ K恵さん。
便秘気味になると 腸閉塞のリスクが高まるので 
普段より食生活は とても気にかけておられます。


彼女は 自力整体を初めて体験した後、
便通が すこぶる快調になり
ビックリしたそうです☆∧( 'Θ' )∧



彼女だけでは、ありません。
自力整体後に 毎日 出ているはずなのに
下痢でもないのに、2度ばかりか 3回も出た〜
(^ω^)との 報告。度々あります☆




☆ ほかにも ぐっすりと朝まで眠れる (_ _).。o○
そんなの普通になってきます。


2年前の私は・・
事故の後遺症で、背中や首が痛くて
寝る前に デパスを飲んでも
キチンと 3時間で身体が痛くて
夜中に 目が覚めてました。-_-b


夜。眠れないと ろくなこと考えません。∧( 'Θ' )∧


2年前の私は・・
《指が動かなくなるんじゃないけ?》
としょうもないこと考えて 思考の堂々巡り。
朝の早い旦那さんが 目覚める前に
慌てて 布団の中に戻り
寝たフリしている 毎日でした。∧( 'Θ' )∧




☆ そんな こんなの私でしたが
優しいママ友に支えられての 今があり
多くの皆さんに 助けられて
自力ナビとして 活動できる
毎日が 感謝です🍀


生徒として来てくださる《ことりの仲間》

商業高校出身のくせに
事務処理能力0。重度のIT音痴 の私に
手取り・足取り 商売のことまで教えてくれる
パソコンの 伊藤先生。


誰よりも 私を支えてくれる旦那さん。💞
4人の子供たちにも いつも私が
励まされたり 叱られたり‥‥
どっちが親だか わかりません
 ∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧

ほかにも いっぱいの人との出逢い。
優しい言葉に励まされて、今があります。


☆☆☆ あっ、大事な方のご紹介が
最後に なってしまいました o○∧( 'Θ' )∧


【自力整体を考え、世に送り出し

心身の不調で悩める人々を 幸せな人生へと

教え導いてくださる 矢上 祐先生です



☆ 自力整体がなかったなら、私がナビになることも、《竹橋ことりの庭》に引越して来ることも、絶対になかったなぁ〜 ∧( 'Θ' )∧


ありがたいことです。
ありがたいこととは
あり得難いことだから
ありがたいのです。


2年前・・信号待ちで停車中に
飲酒運転の車に追突された時は、

『超 あり得んし‼️‼️(≧∇≦)』

と怒っていたことが 感謝いっぱい🌟
胸いっぱい🌟 ありがた〜い❣️❣️❣️

ことになっています ☆∧( 'Θ' )∧


☆☆☆ ところで今回、K恵さん
銀色マットを入れる レッスンバッグの
新作を持って来てくれました☆∧( 'Θ' )∧

made in Kazue のレッスンバッグ
それはもう、あり得な〜いくらいに
可愛いらしいし 機能的ですよ🎵∧( 'Θ' )∧


輪っかのタオル銀色マット ♪ そして
あり得ん可愛いさのレッスンバッグを揃えて
自力整体 はじめませんてみませんか?


《ことりの庭》は頑張りすぎて
少しお疲れの あなたを癒すため
いつでも そこにあります。


♪ 銀色マット        1000円
♪ 輪っかのタオル 1000円
♪ レッスンバッグ  2000円   
♪ 月謝は                5000円
♪ スポット参加は  2000円 デス∧( 'Θ' )∧


《自力整体ことりの庭》公式サイト









0 件のコメント:

コメントを投稿