2016年10月20日木曜日

【 膝の痛み 】

ことりの庭 の仲間の 60代後半の Y子さんは、半年前の4月に
”右膝の痛みを どうにかしたい” と、自力整体歴3年のお友達の紹介で 体験にやって来ました。



Y子さん
『 整形のお医者さんに ”あなたの膝は、治りません。” と言われて 医者に見捨てられたんです。』


わたし ∧( 'Θ' )∧
『 私、2月にね 朝から夕方まで ずっと あぐらで座ってパソコン作業をしとってん。
途中で何回かトイレには立ったんやけど、半日 あぐらしとったんや。
夕方、パソコン終えて さぁ立ち上がろうとした瞬間に、左膝に激痛が走ったんや *: o(≧▽≦)o .。.:

右膝と左膝を比べてみると、左膝の周りも 裏側も何となく 一回り大きくなっていて 左膝が腫れていてね…

次の日の朝からは、左足に体重をかけると 膝から全身に電気が走り 歩くことも ・ 立つことも ままならなくなってん。(//∇//)

もちろん正座もできないし、でも自力整体の教室はあるし、超 ヒザ痛いし、筋膜整体にいっても治らんし…どうしよう?と 困り果ててね

自力整体の師匠に 

” どうしたら膝の痛みが 改善するでしょう?” と 藁をもすがる思いでメールをしたんや

そしたら、師匠から直ぐにメールがきて、” 膝の皿にはっまている、脛骨・腓骨が 外側にズレてしまっているのだから、○○○○○こんな実技を繰り返し 根気よく 痛みが治まるまでしなさい” とお返事もらえてね…

根気よく1時間、師匠から教えて頂いた実技を、繰り返し・繰り返ししていたら、ある瞬間 ”スゥッ” と膝の痛みが 楽になったんや。

2日間、夜も足が痛くて寝れなかったのに、教えてもらったことを自分でしていたら、ズレた骨を正しい位置に戻せて、自分の力で膝を治せてんよ  (=゚ω゚)ノ 』

と私は熱く語り、師匠 直伝の実技も 何度も取り入れながら、Y子さんに自力整体をナビゲートしました。



カリキュラム終了の90分後……

なんと Y子さん、なーんにも考えないで すっう~と正座 です!!!


Y子さん
うぁ~!!! 正座できとる~!!!  うれしい!!!

感激で、うすっら涙を 浮かべています。
Y子さんの傍らで心配そうに気にしながら 一緒に自力整体されていた、お友達も満足気な笑顔(*^_^*) 





🍀 後日、この喜びを西宮の研修に行った時に、師匠の奥様(わたしと 同郷 いしかわ県人デス!)に 報告しますと…


師匠の奥様
『 鉢川さん。何が良かったと思う?何に感謝やと思う?』

わたし∧( 'Θ' )∧
『 自力整体かなぁ。膝の痛みを即効で治せる実技を教えてくれた、矢上先生かなぁ。』

師匠の奥様
『 鉢川さんが、2月に膝を痛めたこと。その経験があったからこそ、良かってんよ。
その自力整体考えた 矢上も偉いけどね。 (^^)v 』




膝の痛みも。
Y子さんが、ことりの庭へ来てくださることも。
Y子さんを連れて来てくれた お友達も。
自力整体も。
自力整体を考えて、痛みや不調で悩める人を 痛みや不調のない 穏やかで・温かな・幸せだと思える日々に導てくださる 矢上先生ご夫妻にも。


🍀🍀🍀🍀 本当に、どれだけ多くの感謝の中に 生かされている私なんだなぁ~としみじみと思います。🍀🍀🍀🍀


《自力整体ことりの庭》 公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿