2016年10月13日木曜日

【竹橋ことりの庭 只今 工事中⚠️】

《竹橋ことりの庭》11月初旬の道場開きに向けて只今 連日 急ピッチでリノベーション工事中であります☆∧( 'Θ' )∧
《ことりの庭》関係者各位の皆様には、何かと ご迷惑をお掛けしていますことを お詫び申し上げます☆-_-


☆ 独立していた3部屋の壁をぶち破り天井板をぜーんぶ取り外し《ことりの道場》を整える為の、工事は始まりました。



☆☆ 夕方6時ぐらいになると、1日頑張ってお仕事してくださった大工さんは、お家に帰って行かれます。
私は毎日その時間を "待ってました" とばかりに いそいそと、薄暗い工事中の部屋の中に入ります。∧( 'Θ' )∧
 


♪ 窓は前の窓より20㎝高くして《竹橋ことりの庭》の周りの山 。尖った鉛筆を並べたみたいな杉林の眺めが、前よりずっと 見やすくなりました🌲🌲🌲


♪ 外した天井には、無垢の杉板が斜めの勾配をつけながら ギッシリと張り詰められました。
前の天井板を外したら表に現れてきた 太い丸太の梁も、今度は見える様にして 杉板で天井がおおわれました。


♪ 元々ついていた長戸のサッシは、車庫の壁をぶち破り、そこに取り付けてもらいました。
壁が大きな窓に替わり、そこからも《ことりの庭の中庭》がベストポジションで眺める事が、出来る様になりました。



☆☆☆夕方6時に1日頑張って働いてくださった大工さんは、お家に帰って行かれます。
私は その時を "待ってました" とばかりに工事中の部屋に入ります。


♪ 3部屋独立していた部屋の壁をぶち破り
広く・高く・ガラーンとした工事中の部屋の中に寝っ転がり、目を閉じます。
大好きな杉の木の香りがします。


♪ 目を開けると、竹橋の町を囲む 尖った鉛筆を並べたような山の景色が、目に飛び込んできます。



♪ 目を閉じていても、目を開いても嬉しくて 嬉しくて‥‥   涙が溢れてきます☆


∧( 'Θ' )∧ 私、自力整体のナビになろうと決意してからだったでしょうか、1人でいて感極まったり 嬉しくなると、無意識に手首の甲を床に押し当てて、自力整体の【四つん這い 手首ほぐし】をしてしまう癖が ついてしまいました☆(笑)


∧( 'Θ' )∧ 【手首ほぐし】そう言えば、嬉しい時ばかりにしている訳では有りませんでした。

セミナーに行って 
"くだらないなぁ〜"
"早く帰りたいなぁ〜"
"話し早よ終わらんかなぁ〜"
心♡や脳がモヤモヤモードの時も、
【手首ほぐし】を しています。(笑)


☆自力整体を一回でも経験された人ならわかる【手首ほぐし】☆
この実技。自分の体の声を聴くには、最高の☆☆☆自力整体だと思います。



☆ 大好きな杉の木に包まれて、自力整体を体感する時間。

嬉しすぎて、ありがたすぎて
涙が自然と溢れてきます。
極上の至福のひと時です。


☆11月13日(日)には《竹橋ことりの庭》の道場
こけら落としコンサートが ございます☆∧( 'Θ' )∧

京都在住のお二人。
横笛奏者の 福井 幹さん と
ハープ奏者の 小川由美子さん
森のひびきコンサートが開演です🎵

☆ 自力整体を愛し、竹橋の町を気に入り "心地よい良いところやね〜" と いつも《竹橋ことりの庭》へ訪れてくれる皆さん。
今しばらく待っとってくださいね☆∧( 'Θ' )∧


《自力整体ことりの庭》公式サイト










0 件のコメント:

コメントを投稿