2016年2月29日月曜日

【信じるな 疑うな 確かめろ】

今の世の中
朝から晩まで 24時間
たくさんの情報が 溢れています。
テレビをつけても 雑誌を開いても
自分の意志に 関係なく
新製品や 新しい情報が 目の前に現れ
耳から脳へ 送りこまれています。


ひと昔前と、現在。
平均寿命は 確実に伸びています。
医療費はどうでしょうか?
これもまた 確実に年々 
膨大な金額に 増えつづけています。

日進月歩  医学が発達した今日。
健康な人が 増えるどころか
心身の 不調を訴え
治療に通う人の数が 減ることがなく
大病院は 朝の早くから
多勢の人で 溢れています。
楽しめるはずではないと 思われる場所へ
せっせと多くの人が 押し寄せています。


家の周りには ドラックストアが
何軒も立ち並び
病院に行かずとも 痛み止めや
体に良いとされているサプリメントが
いつでも 簡単に手に入ります。

ひと昔前と、現在。
どちらの時代の人が 健康レベルが高いと
あなたは 感じますか?




世の中、金儲けの情報ばかりでなく
発信する 力は小さいけれど
とても重要で 大切な
生きる叡智に溢れる 情報もあるのです。


「あの人が、いいと言っていたから」
「あそこの病院が、人気だから」  
そんな理由で
大切な自分のカラダのことを
簡単に決めて いいのでしょうか?



多くの情報が 溢れる渦の中
情報の 波にのまれて
漆黒の海の底に 沈むことがない様
目を閉じて
フッ~と息を 吐ききってみましょう。

未来が不安だと 重く沈んでいた心が軽くなり
太陽の光が反射する明るい海面へと
からだは、いとも簡単に浮かび上がってくるでしょう。



【信じるな。疑うな。確かめろ。】


目玉を捨てて、耳を塞いで。
自分に問うてみてください。


たくさんの情報があふれる中、
自分の直感を信じ、
自分の五感を研ぎ澄まして。

何が 正しい情報なのか?
何が 自分のからだに心地よいのか?


自分自身に 問うてみてください。


《整体教室ことりの庭》https://www.kotorinoniwa.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿